まさかの偶然!出会いはどこで転がっているか分からない!?

どうも、こんばんは!みさとです✨

 

最近大きなプロジェクトが終わり、また新たにプロジェクトに参画することになりました!

(このお話は以前ブログでしました😊)

higumintan.hatenablog.com

新しいプロジェクトが始まると、今まで同じ会社にいたはずなのに、初めましての人と仕事をすることになります!

私は結構それが楽しくて、ドキドキとワクワク半分半分なんです♪

そんなこんなで新しく一緒になったプロジェクトの方2人がまさかの同じ大学出身でした…!

これはかなり驚き!

結構田舎のほうの大学ですし、こんなに大きい会社で出会えるとは思ってなかったのでびっくりしました!

 

本当に出会いってどこで転がっているか分からない…

 

私の場合、大学を卒業してまだ2年。

(いや、なんだかんだもう2年か…)

大学時代の同級生も東京に出てきている子も多し、会社の先輩や同僚とも仲が良いです。

なので、「社会人になって出会いが減った!」と感じることはあまりなくて、ただこれからあと3年~5年と経つにつれて、皆各々違う道を行って会えなくなっていくのかなぁと思ったりもします。

 

私の知り合いの28歳の同業の女性の方がいるんですけど、その方は20歳で教育系の短大を出てからSEになられた結構異色の方。

その方曰く、短大を卒業して、2年後

同級生がみんな社会人になってそこから更に2年くらいがたったとき、26歳くらいの時に「あれ?私こんなに友達少なかったっけ?」と感じたそう。

それこそ結婚や引っ越し、転職…人生の転機を迎えてきてみんなそれぞれ歩み始めたときになかなか同級生同士で集まる機会も減っていつしか土日にまったく予定がない生活を送っていたと言っていました。

f:id:higumintan:20220302235346j:plain

そこで、「今この一瞬の出会いを大切にしよう」と思ったそうです😊

確かに。

人生って1度きりで、1億人もの人口がいる中でこうして出会えたのって本当にすごいことだなと思います。

今日、たまたま同じ大学出身だとわかった先輩も何かのご縁✨

そんな奇跡みたいなご縁を大切にしていこうと思いました♪