出会いの話➁

昨日は、新プロジェクトの歓迎会がありました✨

社長とプロジェクトメンバーで行きつけの焼き肉を食べに行きました!

実は、そこでまたまさかの偶然が。。。!

知らなかったのですが、社長の出身が私の実家の近くで、同じ大学出身だったんです…!😲

わーお、出会いって本当にどこで転がっているか分からない…

 

そこで社長と、面接ぶりにいろいろ話したんですけど、ますます良い会社だなぁと思いました。

社長自身、結構子どもの頃はお金がなくて苦労したんだとか。

その中で、お金がないから大学に行けないとなった時に、従妹や色んな人のはからいで大学にいけたものの早くに結婚。

社会人3年目で結婚したからお金はなくて、2~3万を毎月カードローンで借金をして、ボーナスや残業代で返すという生活を送っていたそう。

 

そこで、気付いたのが「人生お金ではないが、お金がないと生きていけない」ということ。

でも、大金持ちになりたいわけでもない。

ただ、自分もそうだし家族が不自由なく暮らせるくらいのお金が必要だし、就職で苦労するだろう学歴がなくて苦労するだろう、そんな若い人たちが食べていけるような、応援できるような会社を作ろうと思ったそうです。

 

そこから努力され、今では還暦を迎え会社も成長。

社長がおっしゃってたのが、「このお金は世のため人のために使うんだ」。

「けど、社会のためだけなんて綺麗ごとは言わない、ある程度お金がないと人を幸せにすることなんてできない」。

 

ほんと、その通りだなぁと思いました。

 

社長の想いを聞いてますます仕事のやる気が出てきて、私も将来どういう人になりたいのか?そういったことを考えていくいい機会になりました😊✨