濃い派、薄い派??

最近はリモートなので、ちゃんとお昼ご飯を作ったりします♪

もともと料理をつくることは好きなんですけど、自分のためにはまったく作らない人で誰かのためになら作る!ってタイプなのでカップ麺とかでお昼を済ませてしまうことが割と多かったりします💦

 

ただ、最近会社の上司に「健康ってものすごく大事!」と聞いて、グサグサと刺さりまして(^^;)

今はまだ大丈夫と不摂生をしていたら30をすぎてからが大変だと聞き、これはまずい!とちゃんとお昼を作りました笑

 

ってなわけで、めっちゃ簡単にチャーハンを!

f:id:higumintan:20220222235402j:plain

見た目気にしないタイプですみません(^^;

 

なかなかおいしくて!

私は結構料理が薄味で、チャーハンも人に作ると薄味と言われます💦

けど、今日のチャーハンは我ながらおいしくできました…!

皆さんは味付けなにを使ってますか?

私は、塩コショウ、しょうゆ、中華の素笑!

あのかの有名な中華の素ですね✨

(わかった方はかなり重宝してる方だと思います笑)

 

人に料理をするときって、この人はどのくらいの味付けが好きなんだろう?って迷ったりしませんか?

だから自分のために作るのが一番楽なんですよね。

この前、人に作ったところ無言でしょうゆをめっちゃかけられたことがあってそれは結構凹みました💦笑

めっちゃ薄味なんで、加減が難しく最近の料理を作るときの悩みだったりします…

皆さんは濃い派ですか?薄い派ですか?

ちょうどよい味付け具合とかあったら知りたいです✨