仕事でのこと

休日中でも仕事をすることはそんなに苦じゃない私です。

ただ、どうしても「むきぃぃ!」ということがあって、どうしたらいいものか…という感じで日曜を終えました💦

 

事自体は大したことないと思うんですけど。

「私が進めていたプロジェクトを同僚が横取りをして私がいない間に勝手に進めていたこと」

 

私は仕事をする上で大事だなと思っていることがありまして。

それが、「協力」。

いい格好をしたいときって、なんとなくうまくいってるひとが羨ましかったり、その人がうまく進められてなかったとしたら自分がやったほうが早い!と思い進めてしまうことってあると思うんです。

 

けど、それってどうなの?と私は思っていて…

 

いや、だってうまくできなくて当然で、それに対してどうやったらうまくいくのかを考えてその人のことを尊重しながらいいものが作れるようサポートすればいいと思いますし、横取りに関しては理解ができないです😨

 

そんなに自分の手柄が欲しいのか?褒められたいのか?自分の力を誇示したいのか?

いやいや、いらないプライドですよね。

最初に推し進めた人が円滑に進められるようにサポートするのが、仕事の進め方であり仲間なんじゃないかなと思うんです。

ってな感じでちょっと憂鬱な日曜を過ごしました…

 

皆さんは仕事を進める上で大切にしていることってありますか?