3日坊主解決法!まずは1週間チャレンジ開始!

今日は金曜日!

月末だからなのか仕事がすごく忙しい…!

全然終わらず、これは来週月曜大丈夫か?というレベルなのですが、頑張って終わらせます✊

そんなこんなで昨日宣言した通り、トイレ掃除行いました…!

f:id:higumintan:20220225234345j:plain

私は結構「3日坊主」。

なので、このブログで宣言します💦

 

3日坊主について調べていたら、こんな解決策が!

「期限を設定すればいい」

なるほど!

いつまでと設定すれば、とりあえずそこまでは頑張ろうと思うから、確かに3日坊主にはならないなと思いました…!

そこで、とりあえず1週間…!

続けてみようと思います笑😊

トイレ掃除、1週間毎日続けられたら結構すごくないですか…!?笑

1週間続けられた時の気持ちの変化や感想、そこから次の目標を決めることにしました!

宣言したからにはやるしかないですね…!

皆さんは、3日坊主にならずちゃんと毎日コツコツ続けられる人ですか?

家計簿をつけようと思って家計簿帳を買ったもののたった3日で終了。

日記なんて何度やろうやろうでやらなかったことか…

けどこういうのも全部「仕組み化」をすることで防げる!

私の場合はまず1週間やってみるという目標設定。

そしてそれを必ず夕方18:00までにやる。

というルール設定をしました!✨

そうすることで3日坊主を克服して、「喜ばせ合戦」ができる人になろうと思います!