気遣いの話

こんにちは✋

今日は久しぶりの出社の日でして、同じ部署の女性の方にこんな頂き物をいただいちゃいました✨

f:id:higumintan:20220228171453j:plain

2週間早めのホワイトデー!?

それとも遅めのバレンタイン!?

大きなプロジェクトが完了したお祝い!?

…全部みたいです😊

まさかのプレゼントにほっこりしました♡

 

こういうちょっとした気遣いって大事だなぁって思います。

気遣いって「物」だけじゃなくて、きっと「ありがとう」とか言葉も気遣いなんですよね。

昨日の話で言うと、「プロジェクトを勝手に遂行されていた」っていうのも私は気遣い一つで起こらなかった話だと思っていて。

 

例えば、「やってくれてありがとう」という一言があってもいいですし、

ここまでやってくれたんだからそれに対するねぎらいを述べて、次どうするのかお互いに考える、も気遣いの一つですよね。

 

「気遣い」って目に見えるものだけではなくて、目に見えないものの中にもたくさんあるはず。

今日上司に頂いたまさかのプレゼントからふとこんなことを考えました。

 

かくいう私も、「ムキぃぃっ!」ってしちゃったことから言い過ぎたかもしれない…と後悔してしまうんですけど、ただ後悔してもしょうがない!

真正面から遠回しにではなくて伝えたことについては自分を褒めてあげようと思います!

 

〇〇先輩、とても素敵な気遣いプレゼントありがとうございました♪