なんというマルチタスク…!そんなときに大活用のあのアプリ✨

今日はなかなか忙しい…!

もともと忙しいことは嫌いじゃないのですが、今日はなんかもう次から次へと入ってくる…!

電話やらMTGやら重い事務作業が何個か…

あれ、何を優先するべきなんだ??となってきています笑

 

ただ、そんなとき私は結構Googleカレンダーを活用してます✎

仕事が入ってきたと同時にカレンダーにこの時間にやっちゃおう!と書き込んでおくんです。

勿論かぶるときもあります…!

被ってしまったときは、どちらが優先かを判断して上下に入れ込みます👍

そうすると行うべきものがカレンダーに書いてあるのでそれ通りに事を進めることができる!

f:id:higumintan:20220217155643j:plain

カレンダーに書いておくとリマインドのように知らせてくれるので、忘れることもない!

ただ、もちろんその時間内に終わらないこともあります。

そんな時は、また優先順位別にカレンダーの予定を動かします。

中には今日やらなくても最悪大丈夫なものもあるので、そういうものは次の日の朝イチ!

また、今やっているものがあったとしても、急なものが舞い込んできたらそっちを優先✨

そうやって仕事の優先順位をつけてカレンダーに書いてやることで私はタスク漏れをなくしています!

仕事がめちゃくちゃに立て込んでいるときの方が集中力発揮してできるので、私は適度に忙しいほうがいいみたいです笑

 

よし、あとの仕事も秒速で終わらせていきます👍