最近気になる〇〇ダイエット💛

どうも、こんにちは✋

みさとです♪

 

実はめちゃくちゃダイエッターだった過去を紹介したのですが、ちょっと油断するとすぐ太る…!

「あ、痩せたかも!」なんて思って調子にのるとすぐポチャります💦

最近も2~3キロ落ちたことをいいことに、また何も気にせず食べていたらしっかり体重戻りました😨

 

そこで!

今気になっているあのダイエット!

f:id:higumintan:20220212214849j:plain

その名も「炭酸水ダイエット」!!

 

聞いたことあります??

もともと、健康には良いって聞きますがダイエットはどうなんだろう?と調べてみたら結構やっている方がいまして…!

次はこの炭酸水ダイエットでもしてみようかななんて試みてます( ´艸`)

 

ただ、実はダイエットって、生活様式」を意味するギリシャ語「diata」から、「日常の食べ物」という意味に転じた言葉なんです。

それが、日本では「肥満」「生活習慣」そこから「減量」等という意味に使われるようになったんです。

日本は痩せが好まれる国!

そういう背景からか実はまったく違う意味で使われているんです。

 

そういった意味では、炭酸水って「日常的に飲まれるもの」だし、意味合いもばっちり!?なんておもってかなり興味を示しました( ´艸`)

 

皆さんのおすすめダイエットがあればぜひ教えていただきたいです💛

それでは、今日はこの辺で♬