感性を磨くこと☆心に残るドラマって素敵

こんにちは、みさとです✋

 

もともとテレビやドラマ、映画、漫画が大好きな私なんですけど、社会人になって仕事が忙しくなるにつれてあまり見なくなったなと思い、昔好きだったものや、気になっていたものを見返してみました😊✨

 

なんとそしたらドハマり!!

1日6時間くらいずっと見続けていました( ´艸`)

 

中でも、すごくハマったのが「Rookies」✨

f:id:higumintan:20220207162341j:plain不良たちが甲子園を目指すストーリーなんですけど、成長しておくのがなんとももう感動的で…!!

 

気に入らないことがあるとすぐ暴力をふるったり、まわりのせいにしたり、この状況や環境じゃなかったら頑張れたのに…など言いながら毎日なんとなく適当に過ごしていた高校生が一人の人と出会い夢をもって夢に向かってチャレンジしていく物語。

 

私自身、何かうまくいかなかったり、思った通りにいかないといじけたりスネたりすることがあるなと思い…💦

なんとなく人のせいにすることで自分は悪くないと思いたかったり…

「私、高校生の不良と同じ…?」と思いまして(;^_^A

めちゃくちゃ恥ずかしくなりました💦

 

それと同時に夢をもって、誰かと一緒にそれを追いかけるのって素敵だなぁと思いました。

 

普段忙しくてあまり見ないけど、ふとしたときにドラマや映画を見て感性を磨いたり自分を見つめなおすことって大切だなって思いました(*^^*)

あなたがオススメするドラマや映画はなんですか?✨