マクドナルドから見る様々な歴史とこれからのこと。

こんにちは♪

3連休、充実してますか?(^^)✨

私は友達と遊びにいったり、家の掃除をしたりカフェを巡ったりなにやら動いていた3日間でした!

結構朝活が好きで、土曜の朝に休日だからといってだらだらせずしっかり動こう!ということでマックで朝活を♪♪

(優しい手ごろなお値段で結構好きなんです(*^^)v)

 

f:id:higumintan:20220110142316j:plain

(depositphotsより引用)

マクドナルドの歴史をたどると、なんと1940年にアメリカで誕生したのが始まり。

フランチャイズ店としてスタートさせて、1971年銀座に1号店をオープンさせてから今では2900店舗を展開する超大型ファストフード店😲

 

調べてみたらなんとハンバーガー大学なんてものもあるそうで…!

調べれば調べるほど奥が深い…!!

(1回じゃ書ききれないので何度かにわけてお話しますね♪)

 

ハンバーガー大学についてホームページで見てみるとSDGs」の取り組みを積極的に行っているそうで。

皆さん、SDGsってご存じですか?

SDGsとは、2015年国連サミットで選定されたもので、Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。

17の目標が定められていて、今各国や企業でも積極的に取り組んでいるものなんだとか。

f:id:higumintan:20220110143403p:plain

サスティナブルで地球環境に優しい食品を届け、人々がやりがいをもって働けますようにとの理念をもとに運営されていて、素敵だなぁと思いホームページを見ていました。

 

私自身、やりがいのある仕事がしたい!であったりとか、大学で環境問題についても少し学んでいたことがあってSDGsには興味がありました。

 

次回ブログでは、もう少し「ハンバーガー大学」について掘り下げてSDGs活動についてお話したいと思います♪

 

では、今日はこの辺で(*^^)v✨