早速実践!喜ばれることをするって大事…

どうも、こんばんは!みさとです✨

私は、「あっちゃんのYouTube大学」がすごい好きでよく見ます😊

毎回学びがあって、それを見て読んでみたくなる本とか沢山あるんです!

今日はその中でも、「夢をかなえるぞう」を解説している動画がありまして✨

もともと気になっていた本だったので一気に見ました!

そこに書いてあったのが、成功者がしている法則というもの。

よく「その道の成功者から学べ」と言いますよね。

そこで、松下電器(現パナソニック)の創業者の松下幸之助さんが行っていた習慣が「トイレ掃除」。

studyhacker.net

トイレ掃除なんて誰もやりたがらない。

けど、みんなが使うものだから誰かがやるのが当たり前で、

かつ「人に喜ばれることをする」ということ。

「人に喜ばれること」と聞いてすごく考えさせられました…!

人に喜ばれることってだいたい地味で、ちょっと面倒くさいことなんですよね。

それをやり続けるってなかなかなこと…

けど、それを実践し続けられたからこそ今の成功があるんだなと思ったら、めちゃくちゃ深くて大切だなぁと思いました。

 

トイレの神様」の曲もあるように、「誰もがやりたがらないことを率先してやる」ことこそが「人に喜ばれること」にも繋がるし大事なことなんだなと気づかされました。

 

早速!明日から実践してみようと思います!

毎朝トイレ掃除から始まる日常!

宣言したのでやらねばですね…!✋

それではこの辺で✋