一歩踏み出す勇気。売れっ子だけどその陰の努力から学ぶ

こんにちは、みさとです😊✨

 

えんとつ町のプぺルに続いて今日は、作者の西野亮廣さんについて♪♪

知っての通り売れっ子お笑い芸人でありながら、もう一つの顔は絵本作家!

オンラインサロンを運営したりなんだかもう一つのことではとどまらないマルチに活躍されていてすごい!

 

ただ、そんな西野さんが絵本作家を志したのは芸人として順風満帆にいっていた頃に「何かいまひとつ突き抜けていないな」と感じたからだそう。

あれだけ売れっ子だったのにそれだけで満足しないところが向上心の塊だなと思います✨

そこから、コネもツテも技術も何もないところから絵を描き始め、映画を出すほどまでに…!

芸人なのにどうして絵本を書いているのかと批判されることもあったそうなんですが、自分のやると決めたその信念を貫いてやり続けた結果が今なんだなと思います。

 

何か大きな成果をだすためには並大抵ではない努力と絶対やるんだという信念。

それしかないなと西野さんを見て思います。

 

f:id:higumintan:20220120155153j:plain

正直、今までの経験のなかで何かを思い切りやろう!と思ったことってなくて。

それだけ心を燃やせるものってないなと思いました。

そして、そんな心を燃やせるものができたとしても時に人は状況や環境の辛さからそれを手放したくなる、分からなくなるときってあると思います。

 

けど、そんな時こそ誰と一緒にいてあの時あの瞬間あの一瞬何を志したのかだなと思います。

私にはまだ心を燃やせる何かってないけれど、見つけたいなって思います😊

だってそうしたら毎日がもっと楽しくなるから♪♪

あなたが心を燃やすものはなんですか?