今日ふと思ったこと。

どうも、こんにちは。

みさとです✨

やっときた土日!ってところですかね(*^^)v

皆さんは土日、普段何をして過ごしますか??

 

社会人になるとなかなか出会いがなく、土日はだいたい家で寝るかたまに友達と飲みに行くかだなと…

そんなこんなで最近とある友人の紹介で、「元モデル」の人と出会いまして。

その人と話していてふと思ったこと…

「全部自分に返ってきてるなぁ」

 

例えば、何か自分に不都合な事が起きた時、謝るよりもまず先に言い訳をしてしまいます💦

大概「ごめんとは思ってるんだけど…」から始まって言い訳を並べます😨

相手からしてみたらそんな言い訳知らんわ!って感じですよね。

全て自分都合でしかなくて、相手の立場になって考えたら結構困ること沢山あって、自分もそれをしていたなと思いました…💦

 

そういう行動の一つ一つって巡り巡って自分に返ってくるし、今目の前にいる人は「自分の鏡」と言います。

だから、その人と話しているとき若干イラっとしながらも、自分が普段こういう行動とってるんだなぁと自分自身を見直すきっかけになりました…

皆さんに周りにいる人はどんな人が多いですか?

 

私は私にもってないものを持っている人と出会いたいですし、そんな人と友達になりたいなって思います!

常に相手のことを考えられる人と友達になりたいと思います!

じゃぁ今そんな日人はそばにいるか?

また、出会いたいなら自分がそんな人になる必要がある。とすごく思った一日でした!

皆さんはどんな人と出会いたいですか??

 

それでは今日はこの辺で✋