一人暮らしをしてハマったあれも実は…??

どうも、こんにちは(*^^)v

みさとです♪

 

皆さんは「料理」けっこうしますか?

私はこう見えて、、、

以外に結構好きなんです…!!

(よく見えないと言われます💦)

 

実家にいるときは家族でたこ焼き♪

(ん?たこやきは料理じゃない?笑)

 

ただ一人暮らしになるとなかなか一人分って難しくて都会ならでは

Uber Eatsをしてしまうことも…笑
 
ただ、このUber Eats。
実はSDGs活動にも積極的に取り組んでいるみたいで、常に人々がより幸せに暮らせる都市環境づくりに貢献したいとの思いから紙ナプキンや割りばしなど使い捨て用品などは含まれていないそうなんです。
 
プラスチックを発生させなことを心掛けており、「プラスチックオーシャン」なんていう映画も有名ですよね。
今じゃ日本はプラスチックの海といわれるほど実は環境問題にも、そして人々の身体にも影響を及ぼすくらいかなり危険な状態となっているそうなんです。
 
だからこそ!
私たちが少しでもそういった活動にしっかり耳を傾け行動すべきだし、思いやりの消費生活を心掛ける必要があるなって思います。

f:id:higumintan:20220113161133j:plain

私たちにできることは外食は極力控えつつ自炊を心掛け、できるだけプラスチックを日々の生活から減らすこと✨

時にはつかっちゃうこともあるけれど、たまに自炊をしながら私たち個人としても動いていけたらいいですね。

 

では、今回はこの辺で👋