知ってた?実は似ているようで全然違う言葉

どうもこんばんは(*^^*)

みさとです✨

 

大学4年間は文学部だったこともあり、言葉の違いや言語にはすごく興味があります。

知っていそうで知らない「言葉」の違いにいついて。

 

皆さんは、「旅行」「観光」の違いって何か知っていますか?

…そもそも全然違う意味だったんです…!

(知ってました??😲)

 

旅行とは「目的地への到達」という移動を重視した言葉なのに対して、観光とは「風景や史跡などの見物」という経験を重視した言葉になっているんです。

 

私が旅をする上で大事にしているのは「まだ見ぬ体験」です✨

新しいものに触れたり新しい価値観を知ることで自分の視野を広げることができるからです。

なので、旅行が好き♪よりも観光が好き♪のほうが言い方として正しいですね。

 

最近では、「ガチャ旅」という言葉もあり「行き先を決めずに空港に行く」そうです!

それこそまさに「観光」ですよね!

行き先を決めずにプラっと空港に行き、そこからどこに行こうか決める。

そんな旅も楽しそうですし、何よりもそんな自由な発想で旅をする時間」が欲しいですね(*^^)v✨

 

f:id:higumintan:20220110023257j:plain

行きたいときに行きたい場所に旅をして、思い切り「フリー」な時間を過ごす😊♪♪

そしてその旅先で自由に仕事ができるっていうのも魅力ですよね✨

 

「ガチャ旅」であなたはどんな旅をしてみたいですか?(^^)

 

では、お次はまた次回♪